だれもが夢を持ち、みんなで支えあう福祉のまち

お知らせ

権利擁護センター

権利擁護センター「ほっとネット」のホームページが完成しました!ぜひご覧ください。

 権利擁護センター「ほっとネット」では、事業や支援の内容について、みなさまに広く知ってもらうため   ホ ームページを作成しました。   ぜひご覧ください。   ・権利擁護センター「ほっとネット」ホームページ  …

支援機関のみなさまへ「共通シート」

権利擁護センターでは、支援が必要な方の情報共有や、適切な制度利用につなげるために権利擁護支援にかかる「共通シート」を八尾市と共同で作成しました。 この「共通シート」を活用することにより、各支援機関において、より一層の連携 …

令和3年度市民後見人養成講座オリエンテーションについて 会場での開催は中止→ 動画視聴をお願いいたします。

6月12日に開催予定としておりました標記オリエンテーションについて、 緊急事態宣言の再延長が確実視されておりますため、大阪府社会福祉協議会より今年度は会場での開催を中止し、その代替措置として、大阪府社会福祉協議会のホーム …

「成年後見制度についての個別相談会」を開催します!

「成年後見制度って難しそう。具体的な内容を知りたい」 「父の後見人になろうと思っているが、手続きを知りたい」 「障がいのある子どものことが心配」 このような悩みはありませんか?   権利擁護センター(愛称:ほっ …

※募集終了※「成年後見制度についての個別相談会」を開催します!

【両日ともに定員に達したため募集終了しました】 「成年後見制度って難しそう。具体的な内容を知りたい」 「父の後見人になろうと思っているが、手続きを知りたい」 「やっぱり報酬って高いの?」 このような悩みはありませんか? …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 八尾市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.