だれもが夢を持ち、共に創る福祉のまち

お知らせ

権利擁護センター

知って安心!! 遺言と相続~あなたとあなたの大切な人のために~

 八尾市社会福祉協議会 権利擁護センター主催で、上記タイトルの学習会を開催します。 昨年も好評だった上六公証役場の井阪博氏をお呼びし、今知っておくべき知識についてご講演いただきます。 お申し込みについては、下記までご連絡 …

平成30年度 市民後見人養成講座オリエンテーションを開催します!

大阪府では、誰もが地域で安心して暮らすことができる社会を実現するため、認知症や知的障がい、精神障がいなどで判断能力が十分でない方の生活を身近で支援し、後見活動を行う「市民後見人」の養成等の取組みを推進しています。 八尾市 …

3月17日(土)市民後見人活動報告会 ~本人らしい生活を支える市民後見人とは~を開催します!(終了しました)

八尾市社会福祉協議会 権利擁護センター主催で、上記内容の報告会を開催します。 市民後見人とは、家庭裁判所から成年後見人として選任された市民の方です。養成講座を受講し、一定の知識や技術を身につけ、市民目線を活かした身近な立 …

「任意後見制度等についての学習会」を開催します!(終了しました)

八尾市社会福祉協議会 権利擁護センター主催で、上記内容の研修会を実施します。 自分が、親族が、知人が、今後判断能力が不十分になった場合に備えて利用できる制度について学ぶ機会として開催します。 講師は、八尾法律事務所 今村 …

「市民後見人養成講座オリエンテーション」を開催します。

 八尾市社会福祉協議会では、判断能力が十分でない認知症高齢者、知的障がい者、精神障がい者等(以下「認知症高齢者等」という。)が住み慣れた地域で安心して暮らすことができるよう、市民の立場で、身近な所から認知症高齢者等を支え …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 八尾市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.